こんにちは。海好き夫婦のヒロシ&キーコです!

 

今回はあなたの海水浴ライフが変わる超便利グッズをご紹介させていただきます!

 

わたしたちはかなりの数の海水浴場を訪問していますが、海水浴場での一番の問題は海の家のシャワーと更衣室です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気の海水浴場では超混雑しますし、信じられないほど高い所もありました。

 

また穴場な海水浴場にはそもそもシャワーや更衣室がないなんてこともあります。

 

しかもシャワーでもたもたしていたら、大渋滞に巻き込まれたなんてこともありました。

 

そのためこの問題を解消するためにわたしたちは昔は、ポリタンクに水を入れて車に乗せて、手動式のポンプシャワーを持参して車の近くでMyシャワーをしていました。

 

その上で持参したブルーシートを車にかけて、車内で着替えもおこなっていました。

 

しかし手動式のポンプシャワーは水圧が不安定だったり、なんらかんら車内も汚れてしまいます。

 

ところが現在は着替え用テント簡易シャワーといった超便利なグッズがあります。

 

着替え用テントは着替えに特化したテントで縦長になっており、ワンタッチで組み立てることができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

簡易シャワーは電動で、ポリタンクに差し込むタイプからタンク付きのものまであります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかもどちらも安いものは3000円台から購入することができます。

 

この2つを車に乗せて海水浴場に行けば、もう海の家のシャワーの行列に並ぶ必要はありません。

 

車の近くの好きな場所に自分専用の更衣室とシャワーが出来ちゃいます。

 

まだ知らない人がいるなら、ぜひとも試してほしいです。

 

この2つのグッズがあれば好きな時にシャワー&着替えができて、サクッと帰ることができます。

 

渋滞とも無縁になるので、あなたの海水浴ライフが変わりますよ♪

 

【着替え用テント】

 

アマゾンで見る

 

楽天で見る

 

【簡易シャワー】

 

アマゾンで見る

 

楽天で見る