夏といえばです!!

 

ですが海水浴場選びは意外にも難しいもの。

 

高いガソリン代をかけて行ってみたら、浜辺は人だらけで海水浴どこじゃなかった…なんてこともありますよね~

 

特に小さいお子さんがいる家庭では、水質なんかも気になるところ。

 

そんな方々のお役に立てるよう、これまで全国200以上の海水浴場を回った私たちがおススメのきれいで穴場的な海水浴場をナビします!

 

今回は広島県の海水浴場。

 

広島には海水浴場が多くあり、山口県に住んでいた時にはお世話になりました♪

 

広島県のきれいでおススメの穴場海水浴場はここです!!




 

広島県のきれいでおススメの穴場海水浴場ランキング

 

1位 大久野島海水浴場(竹原市)

 

 

 

水質◎ 空いてる度〇 アクセス△

 

期間:7月中旬~8月下旬

時間:9時~17時

施設:トイレ、シャワー、海の家

問い合わせ:0846-26-0321(休暇村大久野島)

 

【アクセス】

車:山陽道・本郷ICから20分忠海港(駐車場100台無料)

※島に車は持ち込めません

鉄道:JR忠海駅から徒歩7分で忠海港、船で15分徒歩15

 

大久野島海水浴場は、瀬戸内海の沖合に位置する大久野島の島内にあるビーチです。

 

島には休暇村大久野島があり、その一部になっています。

 

「うさぎの島」と呼ばれるほど多くのうさぎがお出迎えしてくれて、子供たちは大喜び♪

 

かなり人慣れしており普通に近づいて来るので、触れ合うこともできます。

 

キャンプ場やテニスコート、プールなどの施設もあり、島全体がレジャー施設になっています。

 

この海水浴場の最大のウリは、広島県随一とも思われる水質のよさです。

 

またビーチも整備された美しい白砂ですし、こじんまりとしていますが

必要最低限の施設はあります。

 

ただし難点はビーチがわずか100mと狭いこと。

 

そのため8月のお盆のピーク時はけっこう混みあいます。

 

他方で離島のビーチのため基本的には空いており、7月などはプライベートビーチさながらの人の少なさです。

 

休暇村自体がレジャー施設としてポイントが高いので、けっこう楽しめますよ♪

 

(おススメの宿泊施設)
休暇村 大久野島

 

グリーンスカイホテル竹原

 

(大久野島の動画)

 

 

2位 クレセントビーチ(福山市)

 

 

 

水質◎ 空いてる度〇 アクセス◎

 

期間:7月上旬~8月下旬

時間:9時~17時

施設:トイレ、シャワー、休憩所、海の家、駐車場(5001020円)

問い合わせ:084-986-2911(海の家バースハウス※開設期間のみ)

期間外は084-986-2304(田島漁港)

 

【アクセス】

車:山陽道・福山西ICから40

鉄道:JR福山駅からバスで60

 

地元では有名な海水浴場ですが、あまり混雑しないのがクレセントビーチです。

 

沖合の島の田島に位置する海水浴場ですが、橋が架かっているので車で行けます。

 

クレセント(三日月)の名前の通り、白砂の三日月型のビーチです。

 

水質は最高ランクのAAですし、何より600mのキャパを誇る大きさが特色。

 

アクセスがいいのでピーク時もやや混雑はするものの、さほどの人口密度でもありません。

 

また前方には矢の島が位置し、西側には馬場崎自然林などがあり、景観も素晴らしいビーチです。

 

遠浅の海岸も波が穏やかですし、施設面も充実しているのでとても利用しやすいです♪

 

こんなビーチが穴場なんてさすが広島ですが、使い勝手もいいのでおススメです♪

 

(おススメの宿泊施設)
あぶと本館

 

ベラビスタ スパ&マリーナ 尾道

 

鞆の浦温泉 景勝館 漣亭

 

鞆の浦温泉 ホテル鴎風亭

 

(クレセントビーチの動画)

 

3位 的場海水浴場(竹原市)

 

 

 

水質〇 空いてる度〇 アクセス◎

 

期間:7月中旬~8月下旬

時間:8時30分~17時

施設:トイレ、シャワー、売店、駐車場(無料:台数は不明ですがそこそこ大きいです)

問い合わせ:0846-22-7745(竹原市産業振興課)

 

【アクセス】

車:山陽道・河内ICから25

鉄道:JR竹原駅からバス10分「的場バス停」徒歩5

 

竹原市には離島の良質のビーチが複数ありますが、船に乗りたくない人におススメなのがこの的場海水浴場です。

 

しかも市内からアクセスがいいにも関わらず、あまり混まない穴場的なビーチです。

 

管理が行き届いた浜は美しい白砂が広がり、波も穏やかです。

 

水質も離島のビーチよりは多少劣るものの合格点ですし、目の前に阿波島や大三島などが広がる景観も素晴らしいです。

 

ビーチのキャパがそれほどないのでピーク時は多少の混雑もありますが、人が多すぎて泳げないということはありません。

 

海の家はありませんが売店があり、シャワーなどの必要最低限の設備は

整っています。

 

アクセスも非常にいいので気軽に行ける点もポイントが高いですね♪

 

(おススメの宿泊施設)
グリーンスカイホテル竹原

 

湯坂温泉 かんぽの宿竹原

 

湯坂温泉郷 ホテル賀茂川荘

 

(的場海水浴場の動画)

 

スポンサードリンク



 

4位 梶ヶ浜海水浴場(呉市)

 

 

 

水質◎ 空いてる度◎ アクセス〇

 

期間:7月上旬~8月末

時間:8時30分~17時

施設:トイレ、シャワー、休憩所、食堂、駐車場(30台無料)

問い合わせ:0823-65-2311(呉市下蒲市民センター)

 

【アクセス】

車:広島呉道路・呉ICから40

鉄道:JR呉駅からバスで60分「梶ヶ谷海水浴場」下車3

※呉駅からとびしまライナー乗車で、見戸代バス停で町内バスに乗り換え

 

梶ヶ浜海水浴場も離島にあるビーチですが、橋が架かっていることから車で行くことができます。

 

キャンプ場に併設してあるビーチなので、庭園などもあり色々と楽しめます。

 

また近くに人気の県民の浜海水浴場があることから、穴場的に空いています

 

人工海岸ですが美しい白砂青松のビーチで、

やや沖合にあることから水質もいいです。

 

また海の家こそありませんが、施設は比較的充実しており、食堂もあることから不自由はまったくなく、非常に利用しやすいのも特色です。

 

ただし駐車場が小さいのでピーク時に車で行く場合は早めの到着をおススメします(来場者が少ないのもこのためです)

 

とは言え、近くにはかまがり温泉や天体観測館などのレジャー施設もありますので、満足度の高いビーチです。

 

(おススメの宿泊施設)
クレイトンベイホテル

 

呉阪急ホテル

 

シーサイド桂ヶ浜荘

 

(梶ヶ浜海水浴場の動画)

 

広島県有名海水浴場紹介

 

瀬戸田サンセットビーチ(尾道市)

 

 

 

水質〇 空いてる度〇 アクセス〇

 

期間:7月上旬~8月末

時間:8時30分~17時

施設:トイレ、シャワー、休憩所、海の家、駐車場(500台無料)

問い合わせ:0845-27-1100(サンセットビーチ)

 

【アクセス】

車:しまなみ海道・生口島北ICから15

鉄道:しまなみライナー瀬戸田BS下車、島内バスサンセットビーチ下車徒歩1

 

しまなみ海道に位置する県内で不動のNO.1を誇るビーチです。

 

それなりに人出があるので決して「穴場」ではありませんが、非常に満足度の高いビーチです。

 

「日本の水浴場88選」にも選ばれた800mにわたる白砂の美しい海岸は、波も穏やかです。

 

またキャンプ場やバーベキューエリアなどもありますし、オシャレなカフェレストランもあるなど、施設面は申し分がありません。

 

またその名の通り夕陽が瀬戸内海に沈んでいく様はまさに絶景で、花火などのイベントも多くてカップルには超おススメです。

 

 

ピーク時にはさすがに混雑しますが、キャパが大きいので泳げないなんてことはありません。

 

肝心の水質も人気海水浴場にしてはよく、小さなお子さんがいても安心です。

 

こんなビーチが身近に利用できる広島県の方々がうらやましいです。

 

個人的にも中国地方でもっとも充実したビーチだと思いますし、他県の方にも超おススメです♪

 

(おススメの宿泊施設)
住之江旅館

 

レモン風呂の宿 つつ井

 

しまなみ海道 料理旅館 富士見園

 

ナティーク城山

 

(瀬戸田サンセットビーチの動画)

 

【おススメのアイテム】

大人のカロリミット お試し2週間分!

 

楽天1位獲得【メンズ専用 NULLリムーバークリーム】

 

30日間無条件全額返金保証/ライザップ